グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

シュワッな甘酒!森永甘酒を炭酸仕立てで爽やかに味わう「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」発売!

シュワッな甘酒!森永甘酒を炭酸仕立てで爽やかに味わう「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」発売!

森永から発売されている「甘酒」はプレーンタイプの他にも「しょうが」や「ミルク」などが加えられたものがあり、さらにパックや缶のタイプがあるなど意外にも豊富なラインナップ。そんな森永の甘酒から「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」が登場です。

2018年11月20日(火)から全国発売されるこちらの甘酒はのどごしが爽やかな炭酸入りの甘酒なんです。スパークリング甘酒は今年の5月に夏向けに発売されたもので、今回は”冬限定仕立て”として新登場。缶のデザインも冬仕立てで可愛いですね。

厳選した酒粕と米麹を絶妙なバランスでブレンドした炭酸入りの甘酒で、スパークリング日本酒のような華やかな香りが楽しめるとのこと。冬限定仕立てならではの特徴としては、冬向けに食塩を不使用にしてやわらかな風味が楽しめるようになっているそうです。

近年は美容や健康に良い食品として甘酒が注目されています。気になるけど味がちょっと苦手…という人も、炭酸で爽やかさと飲みやすさがプラスされた「スパークリング甘酒」を試してみてはいかがでしょうか?

「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」は2018年11月20日(火)~2019年1月末ごろまで、期間限定で発売されます。価格は124円(税込)。

 

甘酒

 

RELATED 関連する記事