雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

食育はやっぱり和食で♪和風に特化した日本ならではのおままごとセットが可愛いよ!

食育はやっぱり和食で♪和風に特化した日本ならではのおままごとセットが可愛いよ!

ニッポンの食育はやっぱり和食で。

木製玩具ブランドの「ウッディプッディ」から、とっても可愛らしいおままごとセット「はじめてのおままごと(R) 焼き魚ナイツセット」が発売されました。

どのアイテムもコロコロしていて可愛らしいこちらのおままごとセットは、千葉テレビ系の番組「ナイツのHIT商品会議室」とコラボして生まれたもので、和風に特化した日本ならではのデザインが素敵なんです。

もともとあった「はじめてのおままごと(R) 焼き魚セット」がコラボ用に特別セットになったもので、「三枚におろせる鯛おままごと」「お祝い皿」「お祝い箸袋」が追加されています。お正月シーズンに向けてぴったりの縁起の良いセットになってますね。

この他、三枚におろせる青いお魚(アジ)、大盛・小盛に変わる納豆ご飯、リバーシブルで具が変わるお味噌汁、ハート型に変わるたまごやき、振ると音がする醤油さしなどなど、日本食の定番メニューが詰め込まれたセットになっています。

各アイテムは音が鳴ったりリバーシブルになっていたりと、子供たちが興味を持ってくれそうな仕掛けもあって、楽しいおままごとの時間になりそうです。

ご覧のように子供がケガをしないように丸みを帯びたデザインに加工されており、マグネットを木栓でカバーし、断面を平面に加工した「リアルフラット構造」も採用されています。

小さなお子さんへのクリスマスプレゼントにもぴったりかと思います。「はじめてのおままごと(R)焼き魚ナイツセット」は7,120円(税込7,689円)で、全国の百貨店、量販店、専門店等で発売中です。

 

はじめてのおままごと(R) 焼き魚ナイツセット

 

RELATED 関連する記事