グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いやデカいって(笑)重量約7倍!桔梗信玄餅カントリーマアムが大判サイズで新登場

いやデカいって(笑)重量約7倍!桔梗信玄餅カントリーマアムが大判サイズで新登場

2017年にコラボし桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘンを発売した不二家と桔梗屋が、なんと従来比の7倍もの重量になる「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」を発表しました。

デカすぎだってwww

本商品を開発した両社は2013年からカントリーマアムと桔梗信玄餅のコラボ商品を発売していますが、今回はカントリーマアムの大判タイプでの発売となります。

とにかくデカい「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」は従来の約7倍の重量。ひとつ食べるだけでかなりの満足感が得られそう。

原料には、桔梗信玄餅に使用されている黒蜜ときな粉が使われており、忠実に桔梗信玄餅の味わいを再現しています。

パッケージには桔梗信玄のデザインがあしらわれていますが、気づきましたか?ペコちゃんが和装姿になっているんですね。山梨県の土産品売店などで販売をスタートするとのことなので、山梨みやげにぴったり。

「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」は2018年11月12日(月)に山梨県及び山梨県近郊で発売。価格は1枚324円 (税込)となります。

 
 

RELATED 関連する記事