グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはウマそう!不二の梅こぶ茶がじゃがビーと共演「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」発売!

これはウマそう!不二の梅こぶ茶がじゃがビーと共演「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」発売!

この味わいは珍しいぞ!カルビーから発売されているスナック菓子「Jagabee(じゃがビー)」。家呑みのときにおつまみ代わりに食べることがあってとっても好きなのですが、新フレーバーの「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」が登場しました!

11月5日(月)から新発売された「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」は、不二食品が昭和47年に発売し大坂を中心に知られているロングセラー「不二の梅こぶ茶」の味わいを加えたスナック。

不二の梅こぶ茶

この商品は2016年に近畿地区の一部の店舗で発売していたそうですが、その時にとても好評だったそうで、今回全国発売されることになりました。

味わいは、梅の酸味が加わることで昆布茶の旨味が引き立つ味わいになっているそうです。パッケージには「不二の梅こぶ茶」の写真を掲載し、昆布茶ライクなグリーンを基調としたデザインになっています。

昔ながらの「不二の梅こぶ茶」の味わいはどのように再現されているのかなかなか楽しみな新商品です。「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」は全国のコンビニで発売中。12月中旬に終売予定となっています。

 
 

RELATED 関連する記事