Japaaan PR - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

仏教思想にインスピレーションを受けて制作したパロディサイト「Nowhere, Everywhere」が公開!作家は現代アーティスト・よみひとしらず【PR】

仏教思想にインスピレーションを受けて制作したパロディサイト「Nowhere, Everywhere」が公開!作家は現代アーティスト・よみひとしらず【PR】

仏教思想からインスピレーションを受けて作品制作をする 私あるいは私たち よみひとしらず は、この度、世間の流れから浮いた現実味がないコンテンツを共有するWEBサイト「Nowhere, Everywhere」を公開しました。

私あるいは私たち よみひとしらず は、人は何者でもないという信念のもと活動する中で、「人は何者でもない」という立場を取る仏教思想に深く共感し、その感覚を作品制作に取り込みました。

よみひとしらずという言葉は、平安時代の和歌集に記された「詠み人知らず(よみびとしらず)」に起因しており、匿名の状態を指し示すアイコンとして成立しています。個人という概念が当たり前のようにはびこる世の中において、個人の捉え方を曖昧にし、表現します。

「Nowhere, Everywhere」には以下のようなコンテンツを公開しています。コンテンツはパロディです。

失恋抄

恋に破れ、乱れた心を鎮め、届くことのなかった思いを供養するお経です。

Ahostagram

止まらない自己顕示欲を愛でる画像投稿サイトをモチーフにしたコンテンツ

マリミィ

花嫁さんの最強の味方。

世間の働き方改革をほどほどに意識した求人情報も掲載しています。さらに10月末から11月にかけてコンテンツが追加される予定です。

よみひとしらずの今後の展開

11/10(土)曹洞宗・大本山総持寺で開催される全日本仏教青年会主催「 仏教 × SDGs」におけるイベントコンテンツの一つとしてアートパフォーマンス「言霊のレストラン」を実施します。(よみひとしらず主催ではございませんのでご注意ください。)

イベントコンテンツページ

お問い合わせ先

よみひとしらず(広報担当:白洲詠人)
メールアドレス:shirazu@yomihito.com

Nowhere, Everywhere

 

この記事はプレスリリース掲載サービス「Japaaan PR」を利用して配信されています。

JapaaanPRはJapaaanマガジン内でプレスリリース情報を掲載し、商品やイベントなどを宣伝することができるサービスです。スペースや文字数を気にすることなく情報発信ができます。JapaaanPRにてプレスリリースの掲載をご希望の方は詳細をご覧ください。

JapaaanPRについて

RELATED 関連する記事