グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

甘さの向こう側!?甘味が特徴の雪印コーヒーにさらに練乳を加えた「雪印コーヒー 練乳仕立て」が冬季限定発売!

甘さの向こう側!?甘味が特徴の雪印コーヒーにさらに練乳を加えた「雪印コーヒー 練乳仕立て」が冬季限定発売!

昭和38年に発売スタートしたロングセラー商品「雪印コーヒー」。おなじみのパッケージで親しまれ55周年を迎えましたが、そんな雪印コーヒーに冬季限定「雪印コーヒー 練乳仕立て」が発売されます。

おなじみのオリジナル商品でさえ甘さが強調された味わいですが、そこにさらに練乳の甘みを加えたスイートな商品。

「雪印コーヒー 練乳仕立て」は、雪印コーヒーならではの甘さと、ミルク感のある甘味が特徴の練乳を組み合わせることで、まろやかな練乳の甘みが楽しめるように仕上げられています。

中身の色は練乳のイメージに合わせて通常の雪印コーヒーよりも白っぽく仕上げ、パッケージも練乳をイメージする赤色がメインカラーに。パッケージにはさらに雪だるまや雪の降る様子が表現されて冬季限定らしさ満点。

中身も外観も練乳に寄せた、練乳好きさんにはたまらない一品です。冬場は練乳に関連した商品の需要が高まる傾向にあるそうで、まさにこれからの季節にぴったりな限定商品ですね。

甘さの向こう側を体験したい人はぜひチェックしてみてください。

「雪印コーヒー 練乳仕立て」は2018年11月6日(火)に全国で発売予定です。価格は50mlで139円(+税)。

 

雪印コーヒー

 

RELATED 関連する記事