グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ミニいも可愛すぎる♪徳島県産「なると金時」を使ったモンブラン仕立ての秋限定クレープ!

ミニいも可愛すぎる♪徳島県産「なると金時」を使ったモンブラン仕立ての秋限定クレープ!

いも。食べてますか?

秋の味覚と言えばやっぱりさつまいも。焼き芋、甘煮、大学芋などいろいろな料理がありますが、さつまいもを利用したモンブラン仕立ての秋限定クレープ「なると金時のクリーミーモンブラン」が発売されます。

めちゃくちゃ美味しそう♪

このMOMI&TOY’Sで発売される「なると金時のクリーミーモンブラン」は、徳島県特産のさつまいも「なると金時」を使用。

なると金時の素材本来の上品な味わいを活かしたクリームとMOMI&TOY’Sのオリジナルホイップクリームを使用してモンブランを作っているんです。

そしてモンブランの横に可愛らしくトッピングされたミニサイズのさつまいもが映えます。実はこれはマッシュしたさつまいもに紫芋パウダーをまぶしたもので、ほんのりと甘い味わいになっています。

ケーキではなくクレープとして味わうモンブラン。さつまいもが旬の今だけ味わえる特別なスイーツは見た目も可愛いので、写真映えにも期待できますね。

「なると金時のクリーミーモンブラン」は11月1日(木)〜11月25日(日)の期間、全国のMOMI&TOY’Sで発売されます。価格は550円(税込)。

 

MOMI&TOY’S

 

RELATED 関連する記事