グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これアリだと思う〜!秋冬にぴったり具材たっぷりフード飲料「とん汁」を伊藤園が発売!

これアリだと思う〜!秋冬にぴったり具材たっぷりフード飲料「とん汁」を伊藤園が発売!

即席のお味噌汁は忙しい朝にとっても重宝しますが、まさかホット飲料にこれがやってくるとは…。伊藤園から秋冬季に向けてホット系フード飲料「とん汁」が新発売されます

とん汁

がっつり汁物フードなのです!とんじらーにとっては夢のようなフード飲料!

「とん汁」にはじゃがいも、ごぼう、こんにゃくのとん汁に欠かせない3種類の具材が入ったフード系飲料。

とん汁のキモである豚肉はさすがに入っておらず、代わりにコクのあるポークオイルを使用して、手軽に本格的なとん汁が楽しめる味わいになっています。

缶に入ったとん汁というのがなんとも斬新ですが、具材がたっぷり入っているから、中身が出やすい広口缶が採用されています。

コンビニや自販機には既にフード飲料として、おしるこやコーンポタージュ、オニオンスープが販売されているので、それを考えると「とん汁」がこれらの商品と一緒に並ぶのもおかしなことではないですね。

忙しい朝にオフィス街でとん汁をすする光景がこれから寒くなる季節に見られるかも?

伊藤園「とん汁」は130円(税別)で10月22日(月)に発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事