エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

漫画「うる星やつら」が連載開始40周年でカラーイラストを描いたアイテム付き食玩を発売!

漫画「うる星やつら」が連載開始40周年でカラーイラストを描いたアイテム付き食玩を発売!

1978年に週刊少年サンデーで連載をスタートした、漫画家・高橋留美子さんの人気作品「うる星やつら」。2018年で連載から40周年を迎え、記念のフレーム切手セットが発表されましたが、

漫画「うる星やつら」の40周年を記念して可愛いフレーム切手セットが発売だっちゃ!

漫画家・高橋留美子さんの人気作品「うる星やつら」が1978年に週刊少年サンデーで連載をスタートして今年で40周年になることを記念して、「うる星やつら40周年記念フレーム切手セット」が発売されます!…

40周年を記念して、漫画「うる星やつら」の食玩が発売されることになりました。食玩は「うる星やつら ミニタオル ガム入り」と「うる星やつら ぴたっとクリップ ガム入り」の2種類。

うる星やつら ミニタオル ガム入り

「ミニタオル」420円(税抜)は、イラストを全面にプリントしたタオルで、ラムちゃんをメインに懐かしのキャラクターも描かれています。テンちゃんめちゃくちゃ可愛い♪

うる星やつら ぴたっとクリップ ガム入り

「ぴたっとクリップ」400円(税抜)は、大きくしっかりとしたつくりのマグネット付きクリップ。こちらもタオルと同様に原作のイラストが全面に描かれたものになっています。

連載開始40周年のアニバーサリーロゴ入りとのことで、うる星やつら、高橋留美子さんのファンは抑えておきたい記念アイテムですね。40週年記念のフレーム切手セットはお値段が少々お高めでしたが、食玩なので気軽に集められるのも嬉しい。

漫画「うる星やつら」40週年記念の食玩は2018年12月から全国のスーパーやコンビニなどで発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事