雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キャワワなカエルが銭湯でまったり♪カプセルトイ「かえる銭湯 脱衣所編」発売

キャワワなカエルが銭湯でまったり♪カプセルトイ「かえる銭湯 脱衣所編」発売

エポック社のカプセルコレクションから、カプセルトイ専用のキャワワなカエルさんたちが発売されますよ!10月18日(木)から順次発売となるのが、カエルさんたちと銭湯を舞台にした「かえる銭湯 脱衣所編」です。

あらやだ可愛い♪

近年銭湯は人気で、若い人の間でも銭湯に足を運ぶ人が増えつつあるそうですが、今回はそんな銭湯の脱衣所を舞台にしたミニフィギュア。

銭湯の脱衣所にある体重計やコーヒー牛乳瓶、扇風機などに加えて、カエルやおたまじゃくしがセットになっています。ちなみにオタマジャクシは足が生えてるバージョン。

ラインナップは全5種類で、カエルは柔らかなソフビ製。”カエルのソフビ”といえば、子供の頃、くすり屋さんでケロちゃんをもらって喜んでいた記憶がありますが、今もケロちゃんてもらえるんですかね…?

「かえる銭湯 脱衣所編」の5種のうち3種類がカエル、2種類がおたまじゃくし。みなさんはカエルとおたまじゃくしのどちらがお好みですか?

10月18日(木)から1回200円で順次発売となります。

 

かえる銭湯 脱衣所編

 

RELATED 関連する記事