グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カワイイが溢れてる♡柴犬やタヌキなど、動物や海の生物がお茶のティーバッグになっちゃった♪

カワイイが溢れてる♡柴犬やタヌキなど、動物や海の生物がお茶のティーバッグになっちゃった♪

緑茶やほうじ茶など、お茶を気軽に楽しめるティーバッグ。今日、ティーバッグにはユニークなデザインの商品も色々あって、持ち手が猫のシルエットになったティーバッグや、忍者やお相撲さんのシルエットのティーバッグなど紹介してきましたが、「OCEAN-TEABAG」から発売されているティーバッグもとっても素敵なんです。

まずはこちら。たぬきの姿をした「ぽんぽこだぬきのティーバッグ ほうじ茶」です。

このように「OCEAN-TEABAG」のティーバッグは、持ち手の部分ではなくバッグそのものが、動物などをモチーフにしたデザインになっているんです。これ、おそらく持ち手の部分よりもデザイン作業大変ですよね。

持ちての部分が葉っぱなのもとっても可愛いですね。茶葉は「ほうじ茶」が入っています。

そしてお次は「柴犬のティーバッグ ほうじ茶」です。

こちらも同じく茶葉はほうじ茶。柴犬が元気に駆けて遊んでいるシーンでしょうか。とっても愛らしい表情に癒やされます。

柴犬の持ち手には骨のおもちゃ♪

「OCEAN-TEABAG」がモチーフにするのは動物だけではありません。こんなに立体的なジンベエザメだってあるんです。

こちらは「ジンベエザメのティーバッグ 高級深蒸茶」。持ち手は船になっています。お湯に沈めた姿が様になりますね。

そして最後に紹介するのが「マンボウのティーバッグ ほうじ茶」。中身は国産の高級ほうじ茶です。持ち手は南国気分なヤシの木です。

今回Japaaanでは「OCEAN-TEABAG」から日本茶の商品を紹介しましたが、この他にも紅茶やハーブティーのティーバッグが、紹介したようなとってもユニークなデザインで沢山ラインナップされていますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

友達とお茶する時に出したら、きっと楽しんでくれるでしょうね♪

 

OCEAN-TEABAG

 

RELATED 関連する記事