グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「20歳になったら一緒に飲もうね♪」子供と一緒につくる梅酒のタイムカプセル「NIJYUMARU」が素敵!

「20歳になったら一緒に飲もうね♪」子供と一緒につくる梅酒のタイムカプセル「NIJYUMARU」が素敵!

梅酒を家で漬け込んでいる人はどれほどいるでしょうか?最近ではオンラインでいろんな梅酒手作りキットが販売されていますが、いざ、作ってみようかと思ってみても、面倒くさそうだったり難しそうなイメージを持っている人も少なくないでしょう。

今回紹介するのは、梅酒のタイムカプセル「NIJYUMARU(にじゅうまる)」という梅酒手作りキット。このキット、他の梅酒キットとは一味違った素敵なコンセプトをもった製品なんです。

「NIJYUMARU」は、梅の実やホワイトリカー、氷砂糖をはじめとした、梅酒づくりに必要なものが全て揃っている梅酒づくりのキット。作った本人だけが味わって楽しむものではなく、誰かのため、例えば「子どもが20歳になったとき、一緒につくった梅酒で乾杯をする」といった夢を抱きながら、梅酒を育てていくことがコンセプトとしてあるんです。

梅酒は長期保存が可能なので、このような夢を叶えることができるわけです。他のお酒も長期保存は可能ですが、一般家庭でお酒を造るわけにはいきませんしね。梅酒はソーダ割りなどにすればお酒が弱い人でも美味しくいただけるので、より多くの人と、梅酒を育てた年月の想い出を共有できます。(※漬け込んだ梅酒を同居人以外の第三者には、譲渡することはできません。)

「NIJYUMARU」は、今年の春にクラウドファンディングでプロジェクトに挑戦し、140人ものサポーターに支えられサクセスとなった商品。10月1日からは自社サイトでの一般販売がスタートしたそうです。

セット内容に含まれる漬け込み瓶は900mlの小さめボトル。家においていてもかさばらないサイズ感ですね。梅酒づくりHowToガイドBOOKも付属しているので、梅酒づくりを考えていた人は是非チェックしてみてください。

梅酒づくりキット「NIJYUMARU(にじゅうまる)」は2,700円(税込)で販売中です。

 

nijumaru

 

RELATED 関連する記事