グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

そそるデザイン ♪ 手塚ワールド全開の豪華な「鉄腕アトムのおせち」が2019年のおせちに登場!

そそるデザイン ♪ 手塚ワールド全開の豪華な「鉄腕アトムのおせち」が2019年のおせちに登場!

毎年恒例となっている「ワンピースのおせち」やHIGASHIYAの「お菓子のおせち」が2019年の予約受付をスタートしていますが、恒例のおせちがある中で心惹かれる初登場のおせちも登場しています。

今回紹介するのは、手塚治虫生誕90周年を記念した「鉄腕アトムのおせち」です。

昭和3年生まれの手塚治虫さん。今年は生誕90周年にあたります。手塚さんの未完の傑作「どろろ」も2019年1月にアニメ化されることになっていますが、高島屋から登場したのはおせち料理。

鉄腕アトムやリボンの騎士など代表的な手塚ワールドのキャラクターがあしらわれたおせち料理で、親子三代で楽しめるようにと和・洋・中をはじめ、子供が喜ぶ料理も詰め合わされています。

そして手塚ファン注目なのが重箱のデザイン。おせちのためのオリジナルデザインが重箱の蓋に描かれています。さらに重箱を包むのに最適なオリジナル風呂敷も付属するんです。

鉄腕アトムが大波と富士山をバックに大空を飛ぶ姿はかなりレアなシーンではないでしょうか。2019年は手塚ワールドの名キャラクターとともにお正月を迎えてみてはいかがでしょう?

高島屋オリジナル「鉄腕アトムのおせち」は27,000円で予約受付中です。

 

高島屋オンラインストア

 

RELATED 関連する記事