雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大人向けトミカ♡大人が本気で遊べる 1/43スケールのトミカ「ランボルギーニ」発表!

大人向けトミカ♡大人が本気で遊べる 1/43スケールのトミカ「ランボルギーニ」発表!

先日、大人向けのセーラームーン変身ブローチ&変装ペンセットを紹介しましたが、

なんと大人向け高級仕様!セーラームーンの変身ブローチ&変装ペンセットが本物感を追求し発売

昨年2017年に25周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」。先日Japaaanでも紹介しました革工芸「浅草文庫」を使用したセーラームーンのスマホケースも発売され、未だに根強い人気を誇っていますが、…

セーラームーンが大人女子に向けた商品とすれば今度はタカラトミーのトミカから大人男子向けの新商品「トミカプレミアムRS Lamborghini Countach LP 500 S」が発表されました。

子供の頃の憧れは大人になっても変わらずのスーパーカー、ランボルギーニ!

通常のトミカが平均約1/60のスケールサイズに対して、大人向けトミカである本商品は1/43スケールのダイキャスト製ミニカー。一般的な1/43スケールミニカーと比較すると、観賞用だけではなく“トミカらしさ”にこだわって、触って楽しめる仕様が特徴なんだとか。

このトミカのコンセプトは「大人が本気で遊べるトミカ」。トミカは2015年から大人向けのトミカを展開しており、これまでにトヨタ2000GTや自衛隊90式戦車などが発売されています。

今回のランボルギーニは、フロントスポイラー、バンパー部、エアダクト部、エンジンフードなどの細部にまでデザインにこだわって表現されており、サスペンション機能もついているので、手ころがし遊びひとつとっても通常のトミカとは違った感覚が味わえます。

開閉できる部分はシザードア開閉、ライト展開・収納、エンジンフード開閉など多岐にわたり、通常のミニカーとは一線を隠す、飾るだけではなく触って楽しむミニカーになっています。まさに”トミカらしさ”が溢れた仕様。

トミカを子供にプレゼントしてばかりのお父さんも、たまには自分のご褒美として大人トミカはいかがでしょうか?

右は通常トミカ。まさに大人サイズ♪

「トミカプレミアムRS Lamborghini Countach LP 500 S」は2018年11月17日(土)に発売されます。価格は3,500円(+税)となっています。

 

トミカ

 

RELATED 関連する記事