和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

イラストもやばい(笑)『ふざけた名前しやがってw』と話題のあられ煎餅「バンザイ山椒」が攻めすぎ旨すぎ!

イラストもやばい(笑)『ふざけた名前しやがってw』と話題のあられ煎餅「バンザイ山椒」が攻めすぎ旨すぎ!

バンザイ山椒。

これ、なんだかわかりますか?9月4日にファミリーマート限定で発売された、あられ煎餅の名前なんです。現在、SNSを中心に「ネーミングふざけすぎw 」と話題になっているのですが、どうも気になってしょうがなかったので、実際に「バンザイ山椒」を実食してみましたので、その味わいの程を紹介していきます!

こちらが「バンザイ山椒」のパッケージ。名前もふざけてると思ったらパッケージもご覧の通り(笑)パッケージの右下には小さく「イラストはイメージです。」の文字が…もう意味わかんないwww

「バンザイ山椒」は岩塚製菓から発売されたファミリーマート限定のあられ煎餅。山椒のスパイシーさがかなり効いているそうなのです。

袋を開けてみると山椒の香りがふんわり漂います。

小さめなあられで、枝豆ペーストがミックスされているので、色はうっすらグリーン。

一口パクリといってみますと…あられ煎餅ならではのカリカリ食感で美味しい、とともに口の中いっぱいに広がる山椒の風味!山椒ならではの独特な辛味がかなり効いています。

カレーなどで使われる香辛料とはまた違った山椒のスパイシーさ。正直なところ山椒の風味がすごいから、煎餅としてのもち米の味わいはもうどうでもよくなってきます(笑)まさにバンザイ山椒!

これはもう完全にビールやハイボールのおつまみですね。酒がすすむすすむ!スパイシーなおつまみが好きな人には是非味わっていただきたい逸品です。

ユルいパッケージイラストとは打って変わって、かなり攻めた味わいでございました。バンザイ山椒はファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定で123円(+税)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事