グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ハローキティのふやきが入った色鮮やかな味噌汁&おすましセットが可愛すぎる!

ハローキティのふやきが入った色鮮やかな味噌汁&おすましセットが可愛すぎる!

石川県金沢市で「加賀麩」を製造する加賀麩不室屋が、ハローキティとコラボレーションした「ハローキティ 宝の麩」を新発売しました。

これはカワイイぞ!

金沢は江戸時代から「加賀麩」と称される多様な麩の一大産地だったそうで、加賀麩不室屋は慶応元年から金沢の地で、加賀麩の製造を続けている会社。今回、加賀麩をこk樹内外に広く発信する狙いもあり、「ハローキティ」をパートナーとして選び、コラボ商品が誕生しました。

「ハローキティ 宝の麩」は、ハローキティの形をしたふやきに、ハローキティのリボンや花をモチーフにした「彩り麩」が詰められているんです。

お吸いもの

味噌汁

食べ方はとても簡単で、お椀にお吸い物かお味噌汁の粉とハローキティのふやきを入れてお湯を注ぐと、ハローキティの中から彩り鮮やかな麸があふれてくるのです。そしてそのまま頂くことができます。

えっと、キティちゃんからお麩が溢れ出てくるところ、なかなかの衝撃ですねw

味わいは、本格的な昆布だしのあっさりとしたお吸いものと、伝統の加賀味噌を使ったまろやかな味わいのお味噌汁の2種類。一箱5ヶ入で「おすまし」3ヶ、「お味噌汁」2ヶのセットになっています。

このパッケージがまた可愛いのなんのって♪ 金沢土産にぴったりですね。お味噌汁が嫌いなお子さんも喜んで飲んでくれそうです。

「ハローキティ 宝の麩」は1箱5ヶ入 1,850円(税抜)。不室屋の一部店舗で発売中とのことなので、伺う前に問い合わせてみたほうが良いでしょう。

 
 

RELATED 関連する記事