和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まさに無双状態!赤城乳業とのコラボ「桔梗信玄餅アイスバー」に抹茶味が登場!

まさに無双状態!赤城乳業とのコラボ「桔梗信玄餅アイスバー」に抹茶味が登場!

山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」は近年、さまざまな商品とコラボレーションしていますが、昨年発売された赤城乳業とのコラボ商品「桔梗信玄餅アイスバー」は人気を呼びました。

9月18日(火)、「桔梗信玄餅アイスバー」の第2弾が発売されます。第2段の味わいは抹茶味「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」です!

でた、うまくないわけがないやつ!

「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、抹茶味のアイスキャンディーの中に桔梗信玄餅の三種の神味である「もち」「黒みつ」「きなこ」を閉じ込めたアイスキャンディーなんです。

もち菓子と黒蜜ソースが食べ始めから抹茶アイスと一緒に味わえて、きなこは「きなこアイス」として加えられており、味の変化が楽しめそうですね。抹茶アイスには宇治抹茶を、きなこアイスには国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージした、ミネラルの豊富な黒糖を使用しているそうです。

スペックからしてまさに無双状態。「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は、発売中のプレミアム桔梗信玄餅アイスの第2弾商品「桔梗信玄餅アイス抹茶」をイメージして開発されたんだそうです。

6本入り500円(税抜)の箱アイスだから、会社やお家に常備して、おやつの時間にみんなで味わいたいですね!

 
 

RELATED 関連する記事