グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

秋の新もこ実食!予想超える濃厚なさつまいもの味わい「宮崎紅のさつまいもこ」は見た目も可愛い♪

秋の新もこ実食!予想超える濃厚なさつまいもの味わい「宮崎紅のさつまいもこ」は見た目も可愛い♪

セブンイレブンのスイーツの「もこシリーズ」で、昨年発売され好評だった「さつまいもこ」が今年も登場しました!9月4日に新発売されたこの商品をさっそく食べてみましたので紹介します!

「さつまいもこ」は地域によって使用されているさつまいもが違い、今回は北海道、東北、関東、甲信越、静岡、九州で発売される「宮崎紅のさつまいもこ」をいただいてみました。

ちなみに関西、中国、四国は「なると金時のさつまいもこ」、北陸(新潟、富山を除く)、東海(静岡を除く)は「五郎島金時のさつまいもこ」です。

もこの特徴でもあるもっちりふんわりな生地は、さつまいもをイメージした薄紫色。クリームが黄色がかっているから予想以上にさつまいもの雰囲気が出ています。

袋を開けた時、さつまいもの香りはそれほど強くはありません。

今年のさつまいもこは、昨年に比べてさつまいもが増量されているそうで、秋の味覚を堪能したい人には嬉しいアップデート!もっちりした生地を割いてみると、中からとろ〜りクリームがあふれます。

ひとくち食べてみると、さつまいもの濃厚な味わいが口の中に広がります。「おぉ!」と声が漏れるほどに、しっかりとさつまいもが感じられます。鼻から抜けるさつまいもの風味にも満足♪

クリームはなめらかというよりもザラっとした舌触りがあります。好みは分かれるかもしれませんが、私的にはこの舌触りは全然アリ。

お馴染みの生地のもちふわ食感も楽しめて、大満足の美味しさでした。スイーツ好きな人には是非オススメしたい逸品です!

 
 

RELATED 関連する記事