雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よこの圧倒的な肉体美!僕たちの永遠のヒーロー「横綱 千代の富士」が美しいフィギュアになった!

見よこの圧倒的な肉体美!僕たちの永遠のヒーロー「横綱 千代の富士」が美しいフィギュアになった!

あなたにとって横綱と言えば誰ですか?

世代によって、人によって、思い入れのある横綱は違うと思いますが、私は、子供の頃に見ていた横綱・千代の富士の圧倒的な強さと鍛え抜かれた肉体に感動しきりだったこともあり、横綱と言えば「千代の富士」でしょうか。

千代の富士が活躍していた時代はキン肉マンが子供たちの間で大人気で、キン肉マンに登場するキャラクター「リキシマン(ウルフマン)」は、千代の富士がモデルなんですよね。

そんな昭和を代表する国民的ヒーローが美しい「フィギュア 第五十八代横綱【千代の富士】」になって登場です!

これですこれ!この無駄のない鍛え抜かれた肉体!

このフィギュア「第五十八代横綱【千代の富士】」は、フィギュアやアクセサリーを制作している原型師の阿紋(あもん)さんによる作品で、ご本人自ら九重部屋を尋ね、九重部屋後援会事務局から制作と販売の許諾をいただいた、それほど千代の富士愛にあふれたフィギュアなんです。

現在、CAMPFIREでプロジェクトがスタートしており、リターンとして、塗装済み完成品の限定カラーVer. と、全13パーツからなるガレージキットが用意されています。

千代の富士と言えばこの美しい三角筋!そして土俵の上で一点を見つめる強い眼差し。

塗装済み完成品フィギュアの全高は約13cmで、台座を含むと約17cmになります。力士のフィギュアは数あれど、実在した力士をここまで忠実に再現し製品化したものは、ほとんど例がないのではないでしょうか。

フィギュア「第五十八代横綱【千代の富士】」は現在クラウドファンディングCAMPFIREで支援を募っています。

 

第五十八代横綱「千代の富士」フィギュア

 

RELATED 関連する記事