グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

香ばしさ再登場!ローソンの和ドリンク「アイスほうじ茶ラテ」が人気につき9月に再発売

香ばしさ再登場!ローソンの和ドリンク「アイスほうじ茶ラテ」が人気につき9月に再発売

今年の5月にローソンのMACHI café商品として発売された「アイスほうじ茶ラテ」が、9月4日(火)から全国のローソン店舗で再発売されることになりました。

「アイスほうじ茶ラテ」は今年5月に登場し、20〜30代の女性を中心に人気の高かった商品で、香ばしいほうじ茶とアイスミルクをあわせた、甘さ控えめのスッキリとした味わいの和風ドリンク。

サトウキビからつくったやわらかな甘さの奄美諸島産素焚糖(すだきとう)を使用しており、アイスミルクには、エリア別に産地にこだわった生乳を100%使用した牛乳が使われています。

近年、各社からほうじ茶を使ったお菓子やドリンクが続々と登場しており、和テイストを演出するフレーバーとしては、抹茶を使った商品に並び人気があるように思えます。

ほうじ茶のあの”香ばしさ”を一度知ってしまったらもう病みつき♪コンビニで手軽に楽しめるのは嬉しいですね!

ローソン MACHI caféの「アイスほうじ茶ラテ」は9月4日(火)から210円(税込)で発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事