手洗いをしっかりしよう!Japaaan

NIPPONがテーマ!日本各地の食材を用いたスイーツが大集合するブッフェ「スィートジャーニー」

NIPPONがテーマ!日本各地の食材を用いたスイーツが大集合するブッフェ「スィートジャーニー」

季節の変わり目はシーズンに合わせた新たなスイーツブッフェが様々なホテルから発表される楽しみな時期ですが、このほど「NIPPON」がテーマという、Japaaan的にかなり興味深いデザートブッフェ「スィートジャーニー」が発表されました。

横浜ベイホテル東急で開催されるナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」は、毎回予約開始後にすぐ完売してしまう人気ブッフェなのですが、11月から開催されるデザートブッフェのテーマは「NIPPPON」。

日本各地の食材を用いたスイーツが大集合するブッフェで、栃木県産の”とちおとめ”を使用した「ミルフィーユ」や、神奈川県の緑茶パウダーをスポンジ生地に練り込んだ「モワローショコラ」、ユニークなものだと、黒ゴマと北海道産の天然しじみの風味が詰まった醤油を使った「醤油とゴマのシュークリーム」などもメニューに登場します。

また、実演してスイーツが振る舞われるアクションコーナーも用意されており、今回のアクションコーナーでは、ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいカシスのハーモニーが楽しめる抹茶パフェが楽しめるそうです。

横浜ベイホテル東急からは大観覧車のイルミネーションも望むことができるので、普段とは違ったちょっぴりプレミアムなナイトタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「NIPPON」がテーマのデザートブッフェ「スィートジャーニー」は2018年11月1日(木)~30日(金)の期間で開催。9月1日(土)10時から予約がスタートします。

 

ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」

 

RELATED 関連する記事