ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

着物に合わせやすい!胡粉ネイルの和色シリーズに秋冬限定カラーが登場!

着物に合わせやすい!胡粉ネイルの和色シリーズに秋冬限定カラーが登場!

日本画の顔料である”胡粉(ごふん)”を使用した、爪に優しい水性ネイル「胡粉ネイル」に、2018年の秋冬限定カラーが発表されました!今回も和の雰囲気たっぷりの素敵なカラーが登場です。

秋冬にピッタリの落ち着いたトーンが素敵です!秋冬限定カラーは全3色。胡粉ネイルはカラーと共に和を感じさせてくれるネーミングも楽しませてくれますが、今回もユニークなネーミングが付けられています。

柘榴色(ざくろいろ)

柘榴色(ざくろいろ)

ざくろの果実や花のような深く赤い色に、スモーキーさを加えています。鮮やかさを押さえた落ち着いたトーンで大人の女性らしさが感じられます。

伯林青(べれんす)

伯林青(べれんす)

秋から冬の夜更けの空のような伯林青(≒ 紺青)。別名ベルリンブルーとも呼ばれている色で、江戸時代の浮世絵師・歌川広重が巧みに利用した”広重ブルー”にも、伯林青が使われています。

焦香(こがれこう)

焦香(こがれこう)

秋冬の自然風景を表したアースカラー。香木の染汁で何度も染め重ねた、焦げたような香色は、大地を感じさせるグレイッシュな色合い。

今回の秋冬限定カラーは、2018年秋冬のトレンドカラーを意識しているそうです。3色とも上品な深みのある色なので、大人な女性のスタイリングに、そして着物にも合わせやすいカラーではないでしょうか。

胡粉ネイル 和色シリーズの2018年秋冬限定カラーは9月1日(土)~2月28日(木)の期間で販売されます。価格は各1300円(税込)。

 

胡粉ネイル

 

RELATED 関連する記事