グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マジでか!?カップ焼きそば一平ちゃんになんと和菓子の味わい「みたらし団子味・あんこ団子味」登場!

マジでか!?カップ焼きそば一平ちゃんになんと和菓子の味わい「みたらし団子味・あんこ団子味」登場!

明星が発売しているカップ焼そばの一平ちゃんに、なんと和の味わいがやってきました!9月3日(月)に新発売されるのは、特別版のカップ焼きうどん「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味 / あんこ団子味」

なんと2種類同時発売です!

”和の味わい”という軽いものじゃない!がっつり和菓子の味わいです!

焼うどん みたらし団子味 と、同あんこ団子味は、中秋の名月に合わせて発売される期間限定の味わい。中秋の名月(=十五夜)といったらやっぱりお団子ですよね。だから、味わいをまんまお団子味にしてしまったというわけです(笑)

通常の一平ちゃんのマヨネーズは今回は付属せず、「特製みたらしソース」と「特製あんこソース」が別添する特別仕様。

みたらし団子味は、とろりとした “みたらしあん” をイメージした特製みたらしソースと、ふっくらもっちりしたうどんの組み合わせ。あんこ団子味は、特製のあんこソースとあんこの存在感を引き立たせる小豆パウダーのふりかけを、ふっくらもっちりしたうどんに組み合わています。

パッケージも十五夜に合わせてウサギが描かれた可愛いデザインになっています。

カップ麺やカップ焼きそばにはユニークな味わいがコンスタントに発売されますが、団子味というのは聞いたことがありませんね!かなりチャレンジングな新商品です!

「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味 / あんこ団子味」は9月3日(月)に全国発売。価格は180円(+税)となっています。

 

明星

 

RELATED 関連する記事