グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

素敵デザイン!中秋の名月をイメージしたデザイン缶「中秋節アソート」がヨックモックから新発売

素敵デザイン!中秋の名月をイメージしたデザイン缶「中秋節アソート」がヨックモックから新発売

葉巻型のクッキー「シガール」を販売するヨックモックから、お月見シーズンにピッタリの限定アソートが登場しました!

8月20日(月)からはつばいされているのが、こちらの「中秋節アソート」です。

見てください!この可愛らしいデザイン缶!幸せで円満な家庭の団欒を象徴する満月と、それを見上げるウサギ。お月見シーズンにピッタリですよね!

ちなみに商品名になっている”中秋節”とは、日本の十五夜と同様の中国の習慣で、ベトナムなどでも行われています。日本の十五夜も中国から伝わたたもので、「中秋の名月」とも言われますね。ちなみに2018年の中秋の名月は9月24日(月)です。

この「中秋節アソート」は、実はヨックモック海外店舗で毎年人気のデザイン缶で、国内では販売されるのは今回がはじめてのこととなります。

秋色を使った落ち着いたデザインは、食べ終わった後も色んなものを入れておくボックスにぴったり。ヨックモックのデザイン缶は「シガール オゥ マッチャ」もすごく可愛かったですよ。

今年もやってきた!シガールの大人気 抹茶フレーバー「シガール オゥ マッチャ」が期間限定で発売

ヨックモックのロングセラー「シガール」。昨年、シガールに13年ぶりとなる新フレーバー、抹茶味の「シガール オゥ マッチャ」が期間限定で発売されましたが、[insert_post id=50903]…

ギフトで贈っても喜ばれると思います!

パッケージ内容は、シガール×8本、ドゥーブル ショコラ オレ×8枚、ドゥーブル ショコラ ブラン×4枚入り。価格は1500円(+税)となっています。

 

YOKUMOKU

 

RELATED 関連する記事