エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ボン・ジョヴィの名曲で盆踊りを踊る「盆ジョヴィ」を、なんとボン・ジョヴィ本人が反応しスゴい展開に!

ボン・ジョヴィの名曲で盆踊りを踊る「盆ジョヴィ」を、なんとボン・ジョヴィ本人が反応しスゴい展開に!

本人に届いちゃうんですね!

8月13日、14日に東京の中野サンプラザ前広場で開催された「中野駅前大盆踊り大会」。この盆踊り大会では、一般的な盆踊り大会ではあまり見られない、生演奏に合わせての盆踊りやポップス曲を使った盆踊りなどが行われています。

その中で、DJのCellyさんは盆踊りのネタに人気ロックバンド「Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)」の名曲「Livin’ On A Prayer」を流し、会場を盛り上げました。

その時の様子を自身のTwitterに「ボンジョビ盆踊り 本人達に届かないかな」とのコメントを添え投稿。そのユニークな選曲がSNS上のユーザに刺さり動画は拡散しました。

すると、なんとボン・ジョヴィの公式Twitterが、ボンジョビ盆踊りに言及するツイートを発信。ボンジョビ盆踊りが本当に本人に届いちゃったんです。

ボン・ジョヴィはツイートで「11月26日、27日の東京・大阪の公演でこの踊りを見せてくれることを楽しみにしてるよ!」とコメントしています。

2016年には似たような展開で「Bruno Marsをおばあちゃんが踊ってみた…をなんとブルーノマーズがシェア」といったことがありましたが、SNSが世界をつなぐことで、驚きの展開が次々と生まれていますね。

すごいぞおばちゃんら!動画「Bruno Marsをおばあちゃんが踊ってみた」をなんとブルーノマーズがシェア

Japaaanでも紹介した、おばちゃん3人が着物姿で踊ってみた。[insert_post id=46747]国内外で話題となり、今もなお動画再生回数が伸びている状況ですが、この動画で使用さ…
 

RELATED 関連する記事