雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

透明感のある優しい彩りがステキな有田焼の豆皿「Arita Jewel」

透明感のある優しい彩りがステキな有田焼の豆皿「Arita Jewel」

食卓を美しく彩るステキな豆皿「Arita Jewel」を紹介します。

とっても優しい色彩のこの豆皿は「Arita Jewel Round」。Floydから発売されている豆皿で、佐賀県有田の窯元による有田焼の磁器製の食器です。白磁にはグラデーションがかった淡い彩りがあしらわれています。

宝石のような透明感あるこの豆皿は「結晶釉」という技法でつくられているそうです。ブルー、パープル、オレンジ、ピンク、グリーンの5色展開。

みなさんならどんなメニューを盛り付けますか?醤油皿として使っても素敵かもしれませんね。

そして「Arita Jewel」にはカタチのちがう「Arita Jewel Octagon」もあるんです。こちらもRoundと同様の技法で作られ、カラー展開も同じく5色。

白磁の美しさを残し透明感のある色とりどりの釉薬をまとった豆皿は、主張しすぎないデザインなので、普段使いやパーティなどさまざまなシーンで活躍してくれそう。

RoundとOctagonのセットでの販売も行っているので、ギフトにはこちらも良いかもしれませんね。

 

Arita Jewel

 

RELATED 関連する記事