手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まるで蝶が小枝にとまっているような箸置き「Butterfly Rest & Chopstick」が可愛い!

まるで蝶が小枝にとまっているような箸置き「Butterfly Rest & Chopstick」が可愛い!

箸置きって、あるだけで食卓がちょっぴりグレードアップした雰囲気になるから、家で友達と会食するときなどには食卓の演出に重宝します。これまでにJapaaanでもユニークで素敵な箸置きを色々紹介してきましたが、今回紹介する「Butterfly Rest & Chopstick」もとっても素敵なんです。

ほら、まるで蝶が小枝にとまっているみたい♪

「Butterfly Rest & Chopstick」は、蝶が小枝にとまる姿を表現した箸と箸置きのセットなんです。箸x2と箸置きx2のペアセットになっていて、蝶の箸置きのカラーは全6色で展開されています。

購入するときには箸置きのカラーの組み合わせを選ぶことができるのも嬉しいポイント。

箸置きは瀬戸焼の磁器製で、愛知県瀬戸の職人さんがひとつひとつ手吹き彩色で仕上げています。そして箸は、八角に削り出された縁起の良い夫婦箸。福井県若狭で作られ、ブナ材が使用されています。

「Butterfly Rest & Chopstick」を販売するのは、以前Japaaanで紹介したことのある「FUJIWAN」や「FujiChoco」も販売するFloyd。どれもほんとセンスいいですね。

なんて可愛い!富士山のカタチをしたオシャレなお茶碗「FUJIWAN」

まるで富士山のようなお茶碗。優しい色合いのオフホワイトの波佐見焼の茶碗にブルーの釉薬を垂らした姿は、わたぼうしを被った富士山そのものです。ひとつひとつに釉薬を垂らすので、すべてのFUJIWANはそれぞ…

ギフトにもいいかも!富士山に見立てたお猪口「FujiChoco」がとびきり可愛い!

以前ご紹介したFUJIWANのお仲間のご紹介です。富士山の形のおちょこ「Fuji Choco」はとびきりの可愛いらしさ。これぞまさに日本一の晩酌!・1pc ¥1,200 + 税 ・2p…

「Butterfly Rest & Chopstick」はペアセットになっているので、空へ大きく羽ばたく蝶は結婚祝いや結婚記念日、両親へのプレゼントなどにもぴったりかと思います!

 

Butterfly Rest & Chopstick – Floyd

 

RELATED 関連する記事