手洗いをしっかりしよう!Japaaan

安納芋キャラメル、小枝 和栗味…森永製菓から秋の味覚砲がドドンと5発やってきた!

安納芋キャラメル、小枝 和栗味…森永製菓から秋の味覚砲がドドンと5発やってきた!

季節の変わり目には各メーカーから季節限定の商品が一気に登場します。これも日本の四季を感じる恒例行事のひとつとも言えますが、森永製菓から、収穫の秋に合わせて安納芋と和栗を使った商品が一挙に5品登場です。

森永の人気のお菓子がずらりとラインナップ。中でも「安納芋キャラメル」、「エンゼルパイ 安納芋のタルト」、「小枝 和栗味」は注目の新商品です。

安納芋キャラメル

さつまいも(安納芋)パウダーを使用し、焼き安納芋の濃厚な味わいのキャラメルです。

エンゼルパイ<安納芋のタルト>

ビスケットとふかふかのマシュマロにさつまいも(安納芋)パウダーを使用した、安納芋の甘さが広がるタルトをイメージした味わいのエンゼルパイです。

小枝<和栗味>

和栗パウダーをミルクチョコレートに練り込み、繊細な和栗の味わいを表現した、サクサク食感の「小枝」です。

和栗ケーキ

和栗ペーストを練り込んだクリームを、ソフトケーキでサンドし、ミルクチョコで包んだチョコレートケーキです。

エンゼルパイ<和栗>

ふかふか食感の和栗味のマシュマロを、繊細な和栗風味のしっとりソフトなビスケットでサンドして、チョコレートでコーティングしたエンゼルパイです。

個人的に安納芋キャラメルはかなりそそられる新商品。小枝 和栗味も、仕事中に小腹が空いた時に楽しんでみたい味わいです。森永製菓の新商品5品は8月21日(火)に全国発売されます。

森永製菓

 

RELATED 関連する記事