ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

花火、金魚、短冊、ぼんぼり…日本の夏の風物詩をモチーフにしたスニーカーがニューバランスから登場!

花火、金魚、短冊、ぼんぼり…日本の夏の風物詩をモチーフにしたスニーカーがニューバランスから登場!

スポーツメーカーのニューバランスから発売されているスニーカーの人気モデル「574」は、同メーカーの定番商品の一つとなっていますが、このほどzozotown限定で、日本の夏を彩る風物詩をモチーフにした新デザインが登場しました!

夏の風物詩をモチーフにした限定の574は全5種のラインナップで、花火、金魚、短冊、ぼんぼりをモチーフにしたカラー展開。遊び心あるチャームも付いてます。

ホワイト(花火)

全5種のうちのひとつは、アクションスポーツに対応するアクティブ仕様でリファインしたスケートモデルAM574で、それ以外はWL574。全モデルがレディース用となっており、リボンシューレースの替え紐が付属しているのも嬉しいところ。

リボンシューレースにすることでかなり可愛い印象のスニーカーになりますね。

花火をモチーフにしたホワイト、ブラックはアッパーにカラフルなインクが散りばめられており、ブラックはまるで夜空を彩る花火を連想させます。ホワイトの踵はアシンメトリーカラー。

短冊、ぼんぼりをイメージしたモデルはグリーンとピンクで、パステルカラーで優しく爽やかな印象を与えます。

日本の夏の風物詩がモチーフといっても、モチーフを直接的に描いているわけではないので、定番スニーカーならではの使い回しのしやすさは健在。カジュアルに気軽に楽しめそうなコレクションですね!

 

New Balance

 

RELATED 関連する記事