雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鬼丸国綱、村正も登場!逸話や神話が今に伝わる日本刀がミニフィギュアに「名刀百華 伝説の刀」

鬼丸国綱、村正も登場!逸話や神話が今に伝わる日本刀がミニフィギュアに「名刀百華 伝説の刀」

家で日本刀を楽しむならこのサイズが一番♪!家族にも迷惑かからないしね♪

エフトイズから、ミニフィギュア名刀百華シリーズの最新作「伝説の刀」が登場しました。

「伝説の刀」は、日本に伝わる伝説の日本刀を、刀身1/8スケールで再現した、500円(+税)の食玩として発売されるミニフィギュアで、刀身の他に1/12スケールの拵つきの刀、刀架がセットになっており、デスクやお部屋に飾って楽しめる内容になっています。

気になるラインナップは鬼丸国綱、ニッカリ青江、雷切丸、小烏丸、村正の5振り。逸話や神話が今に伝わる名刀揃い。それぞれ色違いが用意されており、全10種類となります。人気の高い村正が加わっているのは嬉しいところ!

ブラインドパッケージなので何が出てくるかはお楽しみですが、楽天やAmazonではセット売りも行われていますので、全種揃えたい刀剣ファンは、セット売りをチェックしてみても良いかもしれません。

日本刀を部屋のインテリアとして飾りたいけど、やっぱり実寸の模造刀ともなるとスペースも取られますしお金もかかる。なにより家族の厳しい目が気になって…そんなとき、こういった気軽に集められる食玩はうれしいですね。

「名刀百華 伝説の刀」は、スーパーのお菓子売り場やホビーショップなどで販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事