グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしアニメの美女ヒロインたちが、なんと日本酒のボトルデザインになって登場!

懐かしアニメの美女ヒロインたちが、なんと日本酒のボトルデザインになって登場!

なにこれ可愛い♪

懐かしアニメの美女ヒロインたちが、なんと日本酒のボトルデザインになって登場です!

これ、全部日本酒のボトルなんですよ!8月中に発売予定のこれらの日本酒は、日本の美、匠の技を世界中に発信するプロジェクト「ウルトラJ~ULTRA ALLIANCE JAPAN~」の商品として発表されたもので、昭和世代が子供の頃に胸を熱くしながら楽しんでいたアニメのヒロインたちをフィーチャーしたボトルデザインになっています。

今回のデザインで採用されたキャラクターは、キューティハニー、ガッチャマンから白鳥のジュン、ヤッターマンからドロンジョ様の3名。日本酒の味わいも何気に各キャラクターに合わせてきているところがまた面白い。

「キューティハニー」甘口純米吟醸

山田錦を使用した飲み口の軽い甘口の純米酒。フルーティで飲みやすい日本酒。スイートな如月ハニーにぴったり?

「白鳥のジュン」純米吟醸にごり

山田錦の純米にごり酒。さっぱりとした口当たりながらも奥底に感じる旨味が特徴。日本酒独特のにごりのお酒→白い→白鳥→白鳥のジュン!

「ドロンジョ」ワイン酵母使用山廃仕込み

山廃仕込みでワイン酵母使用のこだわりのお酒。赤ワイン酵母RX16を使用し、さらに日本酒の伝統的酒母の仕込み方法の山廃仕込みでこだわったお酒。

ボトルデザインには各作品の名シーンが描かれているのもファンには嬉しいですね。飲み終えたあとも飾っておきたくなる、ファンにはたまらないお酒の誕生です。ホームパーティなどに持っていっても面白いかも♪

各3,500円+税(予定)で、8月末に販売予定となっています。

 

未来日本酒店

 

RELATED 関連する記事