ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

SOU・SOUとルコックによるスポーツカジュアルな地下足袋がめちゃくちゃ可愛い!

SOU・SOUとルコックによるスポーツカジュアルな地下足袋がめちゃくちゃ可愛い!

アパレルブランドの「SOU・SOU」とスポーツブランドの「le coq sportif」がコラボレーションして、日常のサイクリングをちょっとだけ楽しくするカジュアルなサイクリングウェアを展開しているのを知っていますか?京都には実店舗もあります。

この「SOU・SOU ✗ ルコック」の2018年のコラボアイテムの地下足袋がとっても可愛いかったので紹介します!SOU・SOUの代名詞的なアイテムでもある地下足袋ですが、ルコックとのコラボではこれまでにないカラーリングで展開されているんです。

花緑青×菜の花色

こちらは「花緑青×菜の花色」と名付けられたカラーリングで、SOU・SOUのアイテムによく見られるテキスタイルデザインではなく、シンプルに3色の組み合わせとなっています。地下足袋はローカットになっており、裏地にはオリジナルジャガードデニムが使用されているそうです。

この他にもさまざまなカラーリングがラインナップ

灰青×桃色

斜めラインがスポーティな印象を与えてくれるデザインになっていますね。このデザインにはハイカットモデルも用意されています。

SOU・SOUルコックの地下足袋はすべて紐式使用になっていて、スポーツカジュアルなテイストを演出しています。SOU・SOUが販売している運動足袋がベース担っているようですね。

カジュアルなサイクリングウェアをテーマに展開されているモデルなので、動きやすいのも注目ポイントです。SOU・SOUルコックには「Sennichi Tabi」という足袋型のビーチサンダルも用意されていますので、よりカジュアルに気軽に夏を楽しむにはこちらも面白いかもしれません。

SOU・SOUルコックの2018コレクションにはその他にも可愛いサイクリングウェアが揃っていますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

 

SOU・SOU lecoq sportif midsummer collection 2018

 

RELATED 関連する記事