ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

80’s世代には堪らない!田代まさしプロデュース竹下通り「マーシーズ」のTシャツが復刻販売

80’s世代には堪らない!田代まさしプロデュース竹下通り「マーシーズ」のTシャツが復刻販売

これ懐かしすぎるでしょ!!

現在は民間の薬物依存リハビリ施設に勤務している田代まさしさんが、1980年代にプロデュースしていたブランド「マーシーズ」。当時は原宿・竹下通りにタレントショップが乱立していて、「マーシーズ」も竹下通りに店を構えブームを巻き起こしました。

そのマーシーズのロゴTシャツが復刻販売です!

これだ〜!懐かしすぎる!

田代まさしさんの顔をモチーフにしたロゴ。今見るとテイストが80年代感満載ですね。ブームだった当時はレプリカが出回るほどの人気Tシャツだったそうですよ。今回の復刻Tシャツは当時のものを再現したデザインになっており、公式の復刻版となります。

復刻にあたっては田代さんも参加し、当時の本物のTシャツを探すところから始まったそうです。タグのデザインまで再現しているとのこと。

カラーはホワイト、ナチュラル、グレー、ブラックの4色展開で、各色100枚の限定商品となっています。価格は4000円(+税)。

実際に着るとなるとなかなか難易度の高そうなアイテムですが、 80’sリバイバルは定期的にやってくるものなので、次にやってくる80’sリバイバルの波に備えて、1枚ゲットしておくのもありかもしれませんね。

 

MARCY’S

 

RELATED 関連する記事