雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

飾れば荘厳な世界広がる!神域への入口を示す神社の「鳥居」がなんとミニフィギュアになって登場

飾れば荘厳な世界広がる!神域への入口を示す神社の「鳥居」がなんとミニフィギュアになって登場

最近は御朱印集めやパワースポット巡りが注目され、それがきっかけで神社に興味を持ち始めた人もいるかと思いますが、そんな神社において、神域への入り口であることを示す「鳥居」がなんとミニフィギュア「鳥居コレクション」になりました!

エポック社のカプセルコレクションから今秋に登場予定の「鳥居コレクション」。鳥居に注目していないとあまり気づかないかもしれませんが、鳥居とひとことに言ってもその形は様々。鳥居コレクションでは、5種類の鳥居がラインナップされているんです。

明神鳥居

両部鳥居

神明鳥居

山王鳥居

千本鳥居

鳥居には名称プレートが付属し、精巧な造形と繊細な色彩でリアルさを追求しているそうです。

鳥居は人間界と俗界をわける結界の意味をもつこともあり、鳥居のある場所は厳かな雰囲気が漂い、自然と心が引き締まるもの。デスクに飾ってプチ神域を創造するのもいいでしょう。

「鳥居コレクション」は今年の秋頃の発売が予定されています。価格は1回300円。

 

カプセルコレクション

 

RELATED 関連する記事