ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の戦い」がモチーフの腕時計がスイス高級時計メーカーから誕生!

なんと宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の戦い」がモチーフの腕時計がスイス高級時計メーカーから誕生!

このシーンがモチーフになったアイテムはありそうでなかったかも!

スイスの高級時計メーカー「Ulysse Nardin(ユリス ナルダン)」から、なんとあの宮本武蔵と佐々木小次郎による伝説的決闘「巌流島の戦い」がモチーフの腕時計「CLASSIC SAMOURAI(クラシック サムライ)」が発表されました!

クラシックサムライ 18Kローズゴールド

ご覧のように、文字盤には大胆に巌流島での決闘シーンが描かれています。手前には長い愛刀をもち構える佐々木小次郎。そして今まさに小次郎に斬りかかろうとしているのは二刀流の宮本武蔵。このデザインは浮世絵をモチーフにしているとのこと。

30m防水で、利用者の希望に応じて1時間もしくは1.5時間おきにチャイムで知らせてくれる機能を組み込めます。

クラシックサムライ プラチナ

この腕時計は世界限定18本の超プレミアムなコレクションになっており、18Kローズゴールドもしくはプラチナ製。お値段はなんとローズゴールドモデルが1150万円(税抜)、プラチナモデルは1382万円(税抜)!

今回発表されたクラシック サムライは、ユリス・ナルダンが日本文化の武士道にスポットを当て、日本文化に対する敬意を表した作品。日本人としてのアイデンティティを心に携えて世界を股にかけて活動する男性にとってはぴったりの逸品ではないでしょうか?

 

Ulysse Nardin

 

RELATED 関連する記事