和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和菓子作りで試したい♪彩りも豊かな30種を超える”あんこ”たちがおもしろい!

和菓子作りで試したい♪彩りも豊かな30種を超える”あんこ”たちがおもしろい!

家で和菓子作りをしたことありますか?”和菓子づくり”と聞くとちょっと難しそうなイメージを持つ人もいるかも知れませんが、家庭で楽しむ簡単なものであれば、市販のあんこを買ってきて様々な食材に合わせれば気軽に楽しめます。

そんな時に使いたくなっちゃうオモシロあんこを発見したので紹介します。依然紹介したことのある「ラムネあん」や「メロンソーダあん」を販売する、茜丸本舗のあんこたちです。

どうですかこの豊富な種類!

茜丸本舗ではなんと30種を有に超えるあんこが販売されているんです。もちろん「粒あん」や「しろあん」などよく目にするあんこもありますが、「あまおういちごあん」「ももあん」「珈琲あん」など、まったく馴染みのない新感覚のあんが豊富なんです。

以前Japaaanで紹介した「ラムネあん」や「メロンソーダあん」のような、”あんこ”という言葉からは想像できない、彩りが美しいあんこも色々あるんです。「ぶどうあん」や「完熟マンゴーあん」あたりを使えば映える和菓子が作れそう♪

茜丸本舗にはこの他にも聞いたことのないオモシロあんこがたくさん販売されていますので気になった人はぜひチェックしてみてください!

 

茜丸本舗

 

RELATED 関連する記事