ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伊達政宗、石田三成…戦国武将たちの辞世の句がつづられたブレスレットがカッコいい!

伊達政宗、石田三成…戦国武将たちの辞世の句がつづられたブレスレットがカッコいい!

この世に別れを告げるときに、自分の想いを和歌や俳句に託す「辞世の句」。偉人たちが遺した辞世の句の多くは今日まで言い伝えられています。

今回紹介するのは、戦国武将たちが遺した辞世の句をブレスレットにした「ことばつづりブレス」です。

「ことばつづりブレス」は合皮にレーザーカットを施し繊細に仕上げられたブレスレットで、辞世の句が美しい書体でデザインされています。ラインナップは、伊達政宗、真田幸村、石田三成、大谷吉継、上杉謙信の5人の戦国武将。

伊達政宗の辞世の句「曇りなき 心の月を さきたてて 浮世の闇を 照らしてぞ行く」も、このように素敵なデザインでブレスレットに。

伊達政宗

さらに、ブレスレットの留め部分には各武将のイメージカラーのストーンが付いています。

大好きな武将の辞世の句を身につけるのも良いですが、自分の人生の指標となるような辞世の句を身につけてみるのも良いかもしれませんね。「ことばつづりブレス」は各2,400円(税込)で販売中です。

 

ことばつづりブレス

 

RELATED 関連する記事