和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

もっちりミニ和風マシュマロにパンダの愛らしさが溢れる「パンダのほうずい」が可愛い〜♪

もっちりミニ和風マシュマロにパンダの愛らしさが溢れる「パンダのほうずい」が可愛い〜♪

フェリシモからとってもキャワワな和菓子が発売されましたよ!

みなさんは「ほうずい」という和菓子を知っていますか?漢字では「鳳瑞」と書きます。「ほうずい」は和風マシュマロとして親しまれている、卵白を寒天で固めた素朴な和菓子。

フェリシモが新発売した「ミニ和風マシュマロ パンダのほうずい」は、愛らしいパンダのさまざまな表情がほうずいの表面にプリントされたお菓子なんです。

どうですかこの可愛らしい表情!黒柳さんも身を乗り出すレベル♪

「ミニ和風マシュマロ パンダのほうずい」のパンダはさまざまな表情をしているのもポイント。真白な和風マシュマロにパンダの愛らしさが溢れます。

もっちり感抜群な和風マシュマロの中には白あんが入っており、上品な甘さが口の中で広がります。通常のマシュマロとは違いゼラチンの代わりに寒天が使われているから、普通のマシュマロに比べてしっかりとした食感になっているそうです。

プリントされている絵柄はパンダの他に「thank you」「for you」というメッセージもあるので、贈り物にぴったり。スイーツのトッピングとして使っても素敵かもしれませんよ。

「ミニ和風マシュマロ パンダのほうずい」 は9個入り1,200円(+税)で販売されています。

 

ミニ和風マシュマロ パンダのほうずい – フェリシモ

 

RELATED 関連する記事