ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

浴衣に合わせたい♪光に透ける、まるですりガラスのような和の折り紙アクセサリーが素敵!

浴衣に合わせたい♪光に透ける、まるですりガラスのような和の折り紙アクセサリーが素敵!

浴衣にぴったりな素敵なアクセサリーがクラウドファンディングに挑戦中です。今回紹介するのは、光に透ける「すりガラス風折り紙アクセサリー」というもの。

色とりどりの和柄が素敵なこれらのアクセサリーは、すりガラスを使っているようで、実は折り紙なんです。ひとつひとつデザインが異なる折り紙に光に透けやすい特殊加工をして、このような美しい透け感のある作品が出来上がっています。

”折り紙”と聞くと耐久性が気になるところですが、これらのアクセサリーは表面に樹脂加工を施しているので多少の汚れや水ははじいいてくれます。樹脂加工をすることでツヤ感も出ていい感じ。

ピアスに利用する金具には「14金ゴールドフィルド(14kgf)」という種類の金属を使用しており、この金属は比較的金属アレルギー反応が起きにくいとされています。なお、金具はイヤリング 、キーホルダー、ネックレスなど6タイプから選べるようになっています。

光に透けるデザインなので今の時期につければ涼しさも演出できますから、浴衣などに合わせたらとっても素敵だと思います。ピアスやイヤリングなど、光が当たる状態で身に着けるとより透け感がでるとのこと。

お友達や恋人へのギフトにも最適だと思います。気になった方はぜひプロジェクトをチェックしてみてください。

 

光に透ける!すりガラス風折り紙アクセサリー

 

RELATED 関連する記事