ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

頭の中が将棋でいっぱいの人へ!外出先で急に対戦相手が現れてもすぐ対局できる「将棋リュック」

頭の中が将棋でいっぱいの人へ!外出先で急に対戦相手が現れてもすぐ対局できる「将棋リュック」

背負っちゃうんだ(笑)

将棋ブームな昨今、ユニークな将棋セットや将棋関連アイテムが続々と登場していますが、”将棋盤を背負っちゃう”という発想の商品はこれが初かと。

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに「将棋リュック」なるアイテムが登場しました!

気持ちいいくらい”まんま”じゃないか!

こちらの将棋リュックは、どこへ行くにも頭の中が指し手の事でいっぱいという人たちにお送りする商品だそうで、説明不要ですが、リュックには将棋盤の線が描かれており、肩からリュックをおろすだけですぐに将棋がさせるというもの。

 

外出先で対戦相手が現れたときにすぐに指すことができるわけです。将棋リュックには王将ポーチなるものも付属しており、このポーチは駒を収納するのにぴったりなサイズ。

「持ち歩くならコンパクトな将棋セットでいいじゃないか」ですって?それは、言ったらおしまいなやつです。「僕は将棋が好きだ!」「私は将棋が好きだ!」この思いを街行く人々に積極的にアピールしちゃおうじゃないですか。いつしかすれ違う人から対局を申し込まれることがあるかもしれませんよ。

将棋リュックは4,644円で予約受付中です。

 

将棋リュック

 

RELATED 関連する記事