雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ルパンと伝統工芸コラボ!ルパン三世のお馴染みキャラが可愛いダルマさんになった!

ルパンと伝統工芸コラボ!ルパン三世のお馴染みキャラが可愛いダルマさんになった!

江戸時代からだるまを造り続けている福島県白河市の「白河だるま総本舗」から、ルパン三世のお馴染みのキャラクターをだるまに仕立てた「白河だるま ルパン三世」が登場しました。

コロコロっとしたルパンたち可愛い♪

これらのだるまは85mmの手のひらサイズのだるまで、ひとつひとつ職人さんの手によって作り上げられています。左から「石川五ェ門」「次元大介」「ルパン三世」「峰不二子」「銭形警部」と、ルパン三世には欠かせない5人がラインナップされています。

白河だるまはこれまでにも色々なコラボレーション商品をリリースしており、以前はLINEの人気キャラともコラボを果たしていました。

キャワワだこれ〜っ!白河だるまとLINEの人気キャラがコラボで可愛いだるまさんを発売

江戸時代から続く福島県の老舗だるま店 白河だるま総本舗のブランド「Hanjiro」がとっても可愛いだるまを発売しますよ!その可愛いだるまとは、なんとLINEの人気キャラとコラボしただるまなので…

お馴染みの真っ赤なだるまもいいですが、お部屋のインテリアとして、デスクのちょっとした飾りとして置くには、このくらい可愛いらしいだるまでも良いかもしれませんね。縁起もののだるまがきっと幸運を運んできてくれるでしょう♪

「白河だるま ルパン三世」は各2,592円(税込)。7月18日(水)~23日(月) の期間、伊勢丹新宿店本館6F催物場で先行販売されます。

 
 

RELATED 関連する記事