雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

麗子微笑の可愛さよ(笑)ユルすぎ美術番組「びじゅチューン!」に登場した美術品がミニフィギュアになった

麗子微笑の可愛さよ(笑)ユルすぎ美術番組「びじゅチューン!」に登場した美術品がミニフィギュアになった

NHK Eテレで放送されている「びじゅチューン!」という番組をご存知ですか?この番組は世界の美術を歌とアニメで紹介する、なんともユルいアート・エンタメ番組なのですが、この番組の中で登場した美術品たちがミニフィギュアになって登場です!

今月発売される「びじゅチューン! せかいのびじゅつ品コレクション 3時間目」というガチャ専用ミニフィギュアは、びじゅチューン!ミニフィギュアの第3段となり、全5種「太陽の塔」「コロッセオ」「接吻」「宮本武蔵の鯨退治」「麗子微笑」に、シークレットが1種入ったラインナップ。

ミニフィギュアになった世界の美術品はもちろんオリジナルをモチーフにしたものではなく、びじゅチューン!で描かれたイラスト作品がモチーフとなっており、ユルさ際立つミニフィギュアとなっております。

「保健室に太陽の塔」より『太陽の塔と学生』

「夢パフューマ―麗子」より『麗子』の全5種

「武蔵の遅刻理由」より『武蔵』

「崖のぼり、のちキス」より『接吻する二人』

「祖母のコロッセオハット」より『ふみちゃん』

Japaaan的に気になるのはやはり太陽の塔、宮本武蔵の鯨退治、麗子微笑あたりですね。どんな作品もびじゅチューン!にかかればこんなに可愛くなっちゃいます♪

ちなみにびじゅチューン!の過去の動画はホームページからも閲覧できますので、気になった方はそちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

「びじゅチューン! せかいのびじゅつ品コレクション 3時間目」ガチャ専用なので、自販機を見つけたときは是非チャレンジしてみてください。1回200円。

 

びじゅチューン!

 

RELATED 関連する記事