グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

濃厚な口当たりに期待!タリーズが抹茶全開のフローズンドリンク「抹茶リスタ(SHAKE)」いよいよ発売

濃厚な口当たりに期待!タリーズが抹茶全開のフローズンドリンク「抹茶リスタ(SHAKE)」いよいよ発売

タリーズから抹茶のフローズン!

暑い夏にはやっぱりキンキンに冷えたドリンクで心身ともにリフレッシュしたいもの。タリーズから季節限定の抹茶フレーバードリンク「抹茶リスタ(SHAKE)」が登場です!

見よこの抹茶グリーン!抹茶ファンを前のめりにさせるこちらの「抹茶リスタ(SHAKE)」は、抹茶風味の濃厚なフローズンドリンクで、香り高い宇治抹茶を使用しています。

宇治抹茶の奥深い味わいに次いでやってくるのはクリーミーな口当たり。そして、トッピングとして散りばめられるクーベルチョコレートで宇治抹茶のほろ苦さを引き立てています。

夏に恋しくなる涼感をフローズンで満たし、暑さから来る疲れをクリーミーな味わいとチョコレートで癒やす、発売がなんとも待ち遠しい一品に仕上がっています。

タリーズコーヒーは常時商品にも宇治抹茶を使ったドリンクメニューを設けていますが、「抹茶リスタ(SHAKE)」では常時商品にはない濃厚な口当たりを特徴としています。こういったエッジの効いたドリンクは限定商品ならではですね。

さらに「抹茶リスタ(SHAKE)」の発売と同日には、常夏のトロピカルなイメージのフルーツティー「&TEA パッションピーチ&マンゴーティー」も登場。マンゴー果肉がトッピングされた南国よろしくなトロピカルな味わいになっているとのこと。

Japaaan的にはやはり「抹茶リスタ(SHAKE)」 が気になる所。発売され次第、実飲レビューしてみたいと思います。奥深い抹茶の味わいを、クリーミーなシェイクで楽しむ「抹茶リスタ(SHAKE)」は7月13日(金)から季節限定発売されます。

 

タリーズコーヒー

 

RELATED 関連する記事