グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

1080円コンビニスイーツ!ローソンとゴディバがコラボで「七夕スイーツ」を3日間限定で発売

1080円コンビニスイーツ!ローソンとゴディバがコラボで「七夕スイーツ」を3日間限定で発売

7月7日が近づくに連れ、各店で七夕にちなんだ商品が続々と発表されていますが、7月5日(木)〜7月7日(土)の3日間限定で、チョコレートのGODIVA(ゴディバ)とローソンのコラボスイーツが発売されます。

発売されるのがこちらの「エトワールドゥショコラ」

こちらのスイーツはもちろん七夕がテーマとなっており、和のテイストを盛り込んだ和スイーツ的ショコラとなっています。抹茶とラズベリーをメインに据えた2つのショコラがセットになっています。(オリジナル短冊も2枚入)

天面にあしらわれた金粉は星空・天の川をイメージしていて、それぞれにロゴチョコレート・ドライストロベリーを飾りつけ、見た目にも美しいスイーツに。

抹茶のショコラは香り豊かな抹茶ホワイトチョコレート寒天を使い、ラズベリーには甘酸っぱくてみずみずしいラズベリー寒天を使用。共に、ムースのようになめらかな舌ざわりのショコラ寒天の上にしっとりとしたビスキュイを重ね、3層に。カカオの薫り高いチョコレートがしっかり感じられる、プレミアムなコンビニスイーツとなっています。

価格は2つセットで1,080円ということでコンビニスイーツとしてはなかなか高価なスイーツとなりますが、七夕というちょっぴり特別な日にはプチ贅沢も良いですよね♪

なお今回の七夕スイーツは、ローソンとGODIVAの「歳時スイーツ」シリーズの第一弾となり、第二弾(9月発売予定)は「お月見」 が登場予定です。

 
 

RELATED 関連する記事