グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夏の風情あるパケが可愛い!人気チューハイ・ほろよいに夏季限定「冷やしパイン」「塩すいか」登場

夏の風情あるパケが可愛い!人気チューハイ・ほろよいに夏季限定「冷やしパイン」「塩すいか」登場

サントリーから発売されているお酒「ほろよい」から、日本の夏の風情が感じられるとっても可愛いパッケージの限定フレーバーが登場です。

7月3日(火)から夏季限定商品として発売されるのは「ほろよい〈冷やしパイン〉」と「ほろよい〈塩すいか〉」。ほろよいはアルコール度数3%で、お酒があまり強くない女性に人気が高い商品ということもあり、共に可愛らしいパッケージになっています。

まず、夜空に上がるカラフルな打ち上げ花火とパイナップルが描かれた「冷やしパイン」は、パイナップルの爽やかな酸味と甘味が感じられる味わい。

そしてこちらが「塩スイカ」。夏の暑さを忘れさせてくれそうな涼し気な水の波紋と、みずみずしいをドカンと描いています。味わいは、すいかの味わいに塩味を加えることで、すいかのおいしさを引き立てているとのこと。

パケ買いしちゃいそうな風情のあるイラストはこれからの季節にぴったり。「塩すいか」の味わいはかなり気になるぞ!

「ほろよい〈冷やしパイン〉」と「ほろよい〈塩すいか〉」は7月3日(火)から全国発売されます。価格は141円(税別)。

 

サントリー

 

RELATED 関連する記事