ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

唇、守ります。可愛いデザインのお守り袋にリップが入った「福福リップ」に和文様な夏の新柄が登場

唇、守ります。可愛いデザインのお守り袋にリップが入った「福福リップ」に和文様な夏の新柄が登場

日本人に安らかな心をもたらしてくれる存在のひとつ「お守り袋」。神社やお寺に初詣に行ったときに購入したり、パワースポット巡りの際にお気に入りの地で買うこともあるでしょう。

お守り袋は出かけるときにいつも自分のそばにあるものですが、ここに着目し、「お守り」をもっ と楽しくもっと自由に身に着けて欲しいという想 いから生まれたのが「福福リップ」

福福リップは、お守り袋にリップクリームが入った新しい形のお守りなんです。どんなときにもあなたの唇を守ってくれます。昨年11月に発売された福福リップですが、このお守りのもうひとつの特徴は、現代的なモダンなデザインのお守り袋であること。

この現代的なデザインのお守り袋に2018年の夏の新柄が登場しました。今回登場した新柄は4種。浴衣ファッションの小物にもぴったりな涼やか和紋様のラインナップとなっています。

藤の花を思わせるやさしいパープルと涼しげな銀糸が印象的なドット柄や、伝統工芸品「江戸切子」をイメージした爽やかな色合いのものなど、今回の新柄も、これまでになかなか見たことのない色使いのお守り袋となっています。

すでに発売されていた柄の中にも、夏にぴったりの涼しげで爽やかなデザインのものが数多く揃っているので、新柄とともにチェックしてみてください。なお、福福リップのお守り袋の中のリップクリームは、12種類の植物由来成分が入って、長時間潤いを逃がさないこだわりのW保水処方となっています。

浴衣に合わせるバッグや巾着などにあえて見えるように付けて、コーデのポイントにしちゃってもいいと思いますよ!

 

福福リップ

 

RELATED 関連する記事