ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

超人おじいちゃん誕生だこれ!なんと鉄人28号、マジンガーZ、ゲッターロボの「杖 – つえ」が発売

超人おじいちゃん誕生だこれ!なんと鉄人28号、マジンガーZ、ゲッターロボの「杖 – つえ」が発売

いつか使う日のために買っときたいぞ!

昭和時代から今日まで、日本アニメ界にはさまざまなスーパーロボットが誕生してきました。子供の頃、テレビの前で胸を熱くしながら応援していたスーパーロボットたちは、大人になっても心の片隅にいるものです。

そんなスーパーロボットたちがなんと僕たちの隠居ライフをサポートしてくれます!7月13日(金)から昭和を代表するロボットたちの「テイコブコラボステッキ」が発売されます!

テイコブコラボステッキは、介護製品を中心に取り扱うTacaoF(テイコブ)とバンダイが協業して発売する杖で、懐かしのスーパーロボット、鉄人28号、マジンガーZ、ゲッターロボの3体がモチーフになっているんです。

鉄人28号モデル

マジンガーZモデル

ゲッターロボモデル

かっこ良すぎでしょこれ!!!

デザインにはそれぞれのロボットのイメージカラーを取り入れてキャラクターを想起させてくれるものに。普段使いができてオシャレに歩くことを楽しんでもらえるように心がけたそうです。確かに、ロボットとのコラボと言ってあまり奇抜になりすぎないデザインは、いつも移動を共にする相棒として相応しいですね。

さらに、杖を持つことに抵抗を感じている人にも、憧れたロボットと一緒に“歩く楽しさ”を感じてもらいたいという思いも込められているとのこと。あのころ憧れたロボットと一緒に行動をともにできたら、心身ともに若返りも期待できちゃうかも?

ちなみに必殺技は実装されていないようです。

「テイコブコラボステッキ」はそれぞれ¥9,800(税抜)で7月13日(金)から発売されます。

 

TacaoF

 

RELATED 関連する記事