雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

肝試しシーズンに是非!犬神家系でトラウマ級アイストレー「水面から突き出た足」がいよいよ一般販売へ!

肝試しシーズンに是非!犬神家系でトラウマ級アイストレー「水面から突き出た足」がいよいよ一般販売へ!

今年2月にクラウドファンディングサイトで鮮烈に公開された足型アイストレー「足氷」

犬神家やめぇwww トラウマ級のあの名シーン「水面から突き出た足」がなんとアイストレーになった!

昭和時代に負ったあのトラウマ、忘れない…。子供のころに、親が見ていたテレビドラマや映画の映像があまりにショッキングで、大人になっても思い出すとブルーになる作品てありますか?私は横溝正史…

元ネタが分かる人には「そこいくんだ(笑)」とばかりに大きな評判を受けました。結果的に170万円を超える支援額でサクセスとなりました。

横溝正史の金田一耕助シリーズの犬神家の一族のワンシーンである、「水面から突き出た足」を観た時の恐怖が蘇ります。

この足型アイストレー「足氷」が、遂に一般販売されることになりました。この「足氷」はヴィレッジ・ヴァンガードが開催した「第2回雑貨大賞」を受賞した妄想工作所の乙幡啓子さんが考案したトレーで、これから訪れる肝試しシーズンにはぴったり過ぎる商品。

キンキンに冷えたドリンクにアクセントで足を突き出すもよし、ムーディなカクテルバーでおちゃめに笑いを誘ってみてもよし。

だからそう麺、冷やし中華はやめぇ(笑)

この足氷は1個1296円。ネタとしてははぜんぜんアリな価格ではないでしょうか。現在予約受付中で、発送は7月下旬を予定しています。

 

【足氷】衝撃のアイストレー

 

RELATED 関連する記事