グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

スタイリッシュで素敵!UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist」の洗練デザインが抹茶を変える

スタイリッシュで素敵!UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist」の洗練デザインが抹茶を変える

これは期待!

日本にとってもスタイリッシュな抹茶ブランドが上陸しました。…抹茶が日本に上陸?そう、今回紹介するブランド「Matchaeologist」はUK発の抹茶ブランドなんです。

どうですかこの洗練されたデザイン。これまで欧米を中心に展開してきたMatchaeologistは、美しく統一感のある抹茶関連商品を扱うブランドで、2018年夏にいよいよ日本での販売をスタート。現在、ショップがプレオープンしています。

現在ショップに並んでいるのは抹茶、茶筅、茶杓など。そしてこれらがセットになった点茶セットがこれまた美しい!日本で抹茶は”渋い趣味”の印象を持っている人も多いと思いますが、デザインの力でこういったイメージは変えられるのでは?そんな期待感を与えてくれます。

Cloud Glass Chawan ¥2,100 (税抜き)

Full-Hand Chasen ¥2,500 (税抜き)

抹茶の容器ひとつとってもデザインが行き届いてる感じしませんか?現在の日本のキッチンデザインを考えたら、こういった容器のほうがしっくり馴染む気もします。

Matchaeologistの抹茶は、京都宇治で育てられた茶葉を厳選し、熟練職人によるオリジナルのブレンドで提供されています。そこには、日本が誇る職人や抹茶農家を支えたい。という思いがあるとのこと。抹茶をそのまま飲む習慣が減っている今、Matchaeologistのような切り口は、抹茶を伝えていく上で求められているのかもしれませんね。

 

Matchæologist Japan

 

RELATED 関連する記事