グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと18種類も!ボンカレーが50週年でウルトラマンとコラボした記念パッケージ発売

なんと18種類も!ボンカレーが50週年でウルトラマンとコラボした記念パッケージ発売

1968年に日本で初めて市販レトルト食品として発売されて今年で50周年をむかえるボンカレー。今年の1月には50周年を記念しカップ麺のスーパーカップとのコラボが実現しましたが、次のコラボの相手はウルトラマンです!

ウルトラマンとのコラボでは「ボンカレーゴールド ウルトラマン特別パッケージ」という記念パッケージが発売となります。ウルトラマンは1966年のテレビ放送開始から半世紀となり、共に半世紀を迎えたもの同士ということで、今回のタイアップが実現しました。

しかも今回のスペシャルパッケージは規模が違います。ボンカレーゴールドの甘口、中辛、辛口の3品それぞれに6種類の絵柄が用意されており、全18種類のスペシャルパッケージとなります。

今回のコラボでは、ウルトラの父、ウルトラの母、ウルトラマンタロウが起用されており、絵柄にはカラータイマーが描かれたものや、ボンカレーのマークとウルトラマンファミリーが様々なポージングでコラボしたものなどさまざま。ウルトラマンタロウの子供の頃の姿も見られますね!

18種類、コレクションしちゃいますか?ウルトラマンファンは当分ボンカレー生活が続きそうですね。「ボンカレーゴールド ウルトラマン特別パッケージ」は2018年7月から順次発売予定です。価格は180 円(税別)。

 

ボンカレー公式サイト

 

RELATED 関連する記事